So-net無料ブログ作成

MobStrike [実感]

マフィアになって悪事をはたらきながら、組織を強くしていく無料ゲームです。このURLから登録すると、2人が仲間になった状態からはじめられます。 → http://mfga.jp/family/u3oien

悪いことができます。

LV1 スリ コンビニ強盗 ぽん引き 等
LV5 悪徳警官と取引 鉄砲玉 等
その他、ハイチギャングとの抗争 密輸 等々
(実はまだ最高Lvでないので他に何があるのか知らないのも多数)

上記URLから登録してもらうと同じシンジゲートになるらしいんです。
で、シンジゲートが大きくないととても弱くて。せめて4人以上の組織にならないと他の組織との抗争もままならないのです。

1基本
基本的には 体力の続く限りお仕事-武器や装備を買う-上がりを稼ぐための投資をする-喧嘩に行く

と言った流れのゲームです。集まって何かするというタイプのものではないので、もしよろしければぜひ。

2ファミリーの効用
このファミリーって何につかうかと言うと、攻撃力、防御力の計算式は教えたもらったところ

(自分のパラメーター*ファミリー)+(自分の持っている装備の強い順からファミリーの人数分抽出)

という数は力理論。  人が集まれば集まるほど強い、ごろつき集団になれます。多分。4人以上になると酒場が経営できるので、ぐっと楽になります。とにかく友達を増やすと有利になります。
分かりやすくいうと、参加しているファミリー分の最強兵器を用意しておくと、いい、ってことですね。

ただし、人は集めてくる必要があるんで、ちょっと大変。人数が増えるほど暴力が振るえます。
あと、しばらくするとボスへの依頼、と言うのが使えるようになりますが、ここのリマークを20になるまで取っておいて、ボスに人数を増やしてもらう、と言うのを選ぶのが一番。Lvがあがるとマフィアも大きいところばかりなので、それをやらないとどんどんどつぼにはまると思います。

攻撃 防御 健康 体力 スタミナ と言う5つのパラは
体力>>>攻撃>防御>>健康>スタミナっていうところじゃないかと。スタミナは攻撃的でない限り、5-8もあれば十分じゃないかと。

喧嘩に行かない人はあんまりスタミナに振る必要はない。人数が多ければ多いほど襲われにくくなると思いますので、ぜひぜひ。っていうかもう襲われっぱなしで打開策として助けてくださいませませ。
離席(寝るときも)の銀行貯金、健康はこまめに戻す、ってのさえ心掛けておけば、悪の華が咲かせられます。

3TIPSあれこれ
TIPSとして、抗争に出たとき、勝った相手はチェックしておいて、ホームから抗争情報をたどって捜して再戦すると、わりと勝てます。あと、抗争するとき、自分の所の人数より多いところと戦ってもあんまり勝てません。(上記計算式から)なので、自分のチームより少ない人数、かつ、持っている武器が安っぽい相手がいたら狙い目かも。

基本抗争に出ると同じLvの相手しか探せないんだけど、抗争履歴からなら、相手が弱いまんまでも抗争できるんですな。

抗争自体は11:00-14:00あたりと22:30-01:30頃に集中しているように思えます(この時間帯は鯖も重い)。です
ので、この時間帯にはお金を持っていないようにするのがコツ。

3-1ドロップアイテム
なんに使うかよく分からないものが多い上、パラアップになるのかも分からないのですが
今のところ分かっているドロップアイテム

45口径リボルバー…ちんぴらLv悪徳警官と取引
戦術ショットガン(ボウガンみたいな奴)…ちんぴらLv鉄砲玉
半自動ショットガン?…ソルジャーLvハイチとの抗争
焼夷弾(石油)…ソルジャーLvタンカートラック
自動ライフル…ソルジャーLv脱獄幇助

3-2そのほか
エナジーパックはここぞと言うときに一日一回使える。よほどのことがない限り誰かに送る必要はない、と思う。

資産運用は結構重要。LVアップで買えるもの(武器・防具・移動手段)がすぐ毎時コストを消費するものになるため。

で、最初に空き地を買わないと、何も立てられない。空き地はひとつ買って次に何かを立てるまで2個目を買う必要なし。4人以上のグループになっていれば、最初にする資産運用は

郊外の空き地を買う(5000)→酒場を建てる

この酒場だけは初期購入が8000に対して、時給がでかく、すぐ元が取れる唯一の資産。これを持っているだけで、かなり運用は楽。というか今まで買えなくてかなり凹んでいました

運用地は2件目から値段が上がるため、価格に対しての収入が悪くなるので、基本的には1件ずつがいいんだけど、Lvがあがると急激に値段も上がるので、状況を見ながら2件目を買うのもあり。(お金を銀行に入れておいて、どかんと買う方がいいとは思うけど)

あと、再度言うけど、ボスへのオファーはファミリーを増やす(20)以外に使わないこと。これは絶対。

4パラのこともう少し
お仕事をしていてお仕事Lvがあがるとき(+1)、経験値が次のLvになるときに(+5)、パラ+ポイントゲット。
基本は行動するためのパラに振ってあげないと、先々大変。あと攻撃防衛。でもこの攻撃防衛は仲間を増やすことによって飛躍的にあがるので、そっちを考えた方が賢いかも。スタミナはほんの少しづつ増やせば充分。

健康が0になるとかなり痛い。健康20以下だと抗争に出られないらしい。でもLvアップすると(仕事などで)健康などのパラが全復活するので、Lvアップ直前は健康回復より、経験値を稼ぐ方がよい。結構序盤はこれでお金の節約になる。

4-1お仕事で得られるポイント
仕事Lvは最大LV3 らしい。(それ以上あがらないみたい)
よって仕事で得られる+ポイントは3 寝る前にちょっと経験値を稼ぐにしても考えて行動するのがいい。

5ゲームとして
いくつかの点で問題が残ってるけど、結構面白い考え方が随所にあって興味深いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。